クリスマスデコレーションケーキ

フロアの飾り付けや、ツリーを出したりいろいろと準備してきましたがついにやってきました!

クリスマスです!おやつはもちろんクリスマスケーキを作ります。

まずスポンジです。材料を計量してハンドミキサーで混ぜていきます。

1gも誤差なくきっちり計量できました。ミキサーで7分ほど泡立てますが皆さんで交代しながら行いました。

上手に焼けました!

次はデコレーションしていきます。

クリームに皆さん苦戦されていました。スポンジにクリームを塗る「ナッペ」と言われる作業や、その上にホイップしたりなどかなり細かな手指の力加減が必要になります。

またフルーツの盛りつけもセンスが出るところです。

同じ材料を使っても個性が出て色々な飾り方ができました。

夕凪グループ一覧

PAGE TOP