春に向けて、コインケース作り♪

今月からレザークラフトのレクリエーションでコインケース作りを始めました!

レザークラフトは利用者さんのリクエストで秋から始めたのですが、毎回皆さんと何を作ろうか?と相談しながら決めています。

 

「お財布は春に新しくするものだからまだね」とある利用者さんがつぶやきました。

”お財布が張る” と ”春” をかけているのだそうです!

が!!春はもう少し先ですが、お財布はそんなに直ぐにはできないので、皆でちょっとずつちょっとずつ、それぞれのオリジナルコインケースを作ることにしました。(^▽^)

 

革の色を選んで、、、

糸の色を選んで、、、

どこかにワンポイント刻印を打ってみようか、、?

などと考えながら、世界に一つだけのコインケースに仕上げていくのは楽しいですね!!

 

まず、選んだレザーを型紙に合わせてカットしました。紙と違ってレザーは厚みがあるので綺麗に切るのは難しいですね。スタッフがお手伝いしながらも皆さん頑張って切りました。

次に、裏面にトコノールを塗ってゴシゴシとならして汚れにくく張りのある革にしていきました。はみ出ないように塗るのも少し難しかったですね。でも上手に出来ました!

今日はここまでですが、仕上がりが楽しみですね~♪

夕凪グループ一覧

PAGE TOP