春財布、完成~❀

四月になって早二週間が過ぎました!

心新しく、また一年気持ちを切り替えて、笑顔いっぱいで過ごしていきたいですね!

 

年末からコツコツ作っていたコインケースがとうとう仕上がりました!

利用者さんそれぞれが自分で考えて選んだレザーと糸の組み合わせで作ったお財布です。

 

レザーは布と違い、針を刺せないので、先に縫い目の穴を目打ちと木槌を使い開けておきます。

片手だけでしか作業できない方も、スタッフが目打ちをもち、利用者さんに木槌でトントンとたたいてもらう、、、といったような方法で穴を開けていきました。

 

穴が開いたらとうとう縫う作業です!ちょっと縫い方が難しいのですが、皆さんスタッフと一緒にゆっくりひと針ひと針縫いながらコツコツ仕上げていきました。

春に間に合うように・・・❀❀❀

で、とうとう完成です!見て下さい、見事な仕上がり~♪

仕上がりを見て、皆さん、うれしくてうれしくて・・・ご家族にもいっぱい自慢したようです(*^^*)

 

 

 

 

夕凪グループ一覧

PAGE TOP