夏バテ予防に!

今年は丑の日が2回ありました。2回目の8/2から少し遅れたのですがクッキングでもうなぎを焼きました。

うなぎは釣りが上手なスタッフが釣ってきてくれました!

さばいてもらったので焼く工程だけだったのですが、利用者様にも焼いたことのある方はいなかったので調べて、皆でいろいろ意見を出しながら調理法を決めました。

話し合った結果うなぎを蒸してから魚焼きグリルで焼く事に決まりました。

蒸す工程は写真を撮り忘れたので焼いているところからですが、

蒸したうなぎにタレを塗りながら焼いていきます。

最初は真っ白なんですが、何度か塗り重ねていくと・・・

だんだんと売られている見覚えのあるうなぎに近づいてきました!

そして

完成でーす!

とっても美味しそうに出来ました

熱い夏が乗り切れそうですね

夕凪グループ一覧

PAGE TOP