初雪みれました?

一気に寒くなりましたね!高松市では例年より一か月以上早く初雪が観測されたそうです。

ということで雪にちなんだクッキーを作りました。

ブールドネージュ知っていますか?スノーボールクッキーともいうみたいですが

雪が降ったように見えるクッキーです。

材料を計量して混ぜていきます。皆さん1g単位で正確に計れています。

今回はひと塊になるまで混ぜずに少しボロボロするところでやめておきます。混ぜ終わりの見極めが難しいですね。

ちょうどいい所でやめられました。生地をラップで包み、冷蔵庫で寝かしました。その後手で丸めて成形します。麻痺のある方も重さをはかる係、丸める係と分担して参加し片手で上手に生地を丸められています。

焼き上がったら粉砂糖をまぶして完成です。

上手に出来ましたねlaugh

夕凪グループ一覧

PAGE TOP