こどもの日🎏

連休はゆっくりお休みできましたでしょうか?

ゴールデンウイーク最終日5月5日はこどもの日でしたね。

1日遅れですが、毎年作っているこどもの日のメニューを作りましたlaugh

折り紙のカブトを春巻きの生地で折りますが、柔らかく破れそうで難しかったですね。crying

作業療法士の野中を中心に手指の巧緻動作や工程に対する短期記憶の訓練として行い、皆様最後まで完成させられました。

形が崩れないように気を付けながら上手に揚げられました。laugh

見当識障害(日付や時間の分からない方)がカブトを見てこどもの日を想起できることもあります。クッキング夕凪では認知症の方も多くこのように季節感を取り入れた訓練を行っています。

夕凪グループ一覧

PAGE TOP