それぞれの役割

人はだれかに頼られるとうれしいですよねlaugh

これは老若男女問わず、認知症のある方でももちろんおなじと思います。役割があり、居場所ができ、安心して過ごせることに繋がると思います。

クッキング夕凪なのでもちろん調理が大部分の役割になっていますが、日常的に一日過ごす中で小さな役割はたくさんあります。

今回は利用者様が止まってしまったフロア内の掛け時計の電池を変えてくださいました。

きっと昔は何か壊れたり、調子がわるくなったら「お父さん直して」とご家族様から頼られていたと思います。

サクッと電池交換して他に直す所は無いかとフロアを見て回ってくださいましたenlightened

役割は1人1人に合わせて今までの生活歴などを参考にしています。

一日落ち着いて過ごせるように色々な方面からのアプローチを行っています。

 

夕凪グループ一覧

PAGE TOP