新メニューはじめました!

皆さまこんにちは!

クッキング夕凪の野中です!

今日は今月の新メニューを紹介しようと思います!

ライスバーガーです!

ファーストフード店でおなじみですね

皆さまからの

作ってみたい!

食べてみたい!

という声に答えてこの度メニューに登場しました。

 

🍚お米のバンズ🍚

炊いたご飯に片栗粉を混ぜ、

丸く成形した後、焼いております。

自然と立ち上がっての作業になりますね。

 

🍖具材🥬

レタスと

牛肉&玉ねぎです。

味付けは焼き肉のたれでシンプルに

 

食べ終わった後は

「ご飯は醤油で軽く色を付けても良かった。」

「意外とボリュームがあった。」

等利用者様を交えて意見交換をします。

 

最初は

「出来るんかな?」

という不安の声も上がっておりました。

ですが、一度作ってしまえば

「意外と出来るもんやね。」

自信満々にいってもらえます。

 

不安なことでも挑戦し、成功することで自信がついていきます。

そして、自身がつくことで様々な挑戦に繋がっていきます。

この繰り返しがQOL(生活の質)や意欲の向上に繋がっていくものであると考えます。

 

今回の様な調理はもちろん、生活全般の悩み等

我々専門知識を持つスタッフが皆様の挑戦の機会を全力でサポートします。

是非!お気軽にご相談ください!

 

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!

それでは!

夕凪グループ一覧

PAGE TOP