そんなに食べられません💦

2月3日節分ですね。クッキングの献立は

恵方巻

ひじきの煮物

かきたますまし汁  でした。

大豆を年の数+1個食べる事で健康と幸せを願うと言われています。

ある利用者様が「年の数食べると大豆でお腹いっぱいになってしまう」おっしゃられ、皆様とっても笑われていましたlaugh

年の数程はありませんが大豆をひじきの煮物に入れましたyes

今年の恵方巻は利用者様からのリクエストでサラダ巻きになりました。

具材を切ったり、卵を焼いたり、酢飯を混ぜたり、みんなで準備をしました。

上手に巻けましたねlaugh

今年も楽しく笑って一年過ごせますようにと恵方を向いてみんなで食べましたenlightened

 

 

夕凪グループ一覧

PAGE TOP