マスク着用に関するお知らせ

皆様こんにちは、クッキング夕凪の野中です。

3月も中旬にさしかかり、気温も段々と暖かくなってきました。

暖かくなってきてようやく過ごしやすくなってきた!

と思ったらやってきていますね、

花粉!!

黄砂!!

花粉症な私は絶賛目のかゆみと戦っているところです。

今まで大丈夫だったから、花粉症は平気!

とはなかなかいかないもので、ある年急に発症したりします。油断なりません。

コロナウイルス以降すっかりお馴染みとなったマスクですが、もちろん花粉症にも有効です。

場合によっては二重マスクや、マスクの下にガーゼを当てる等でも効果は高くなります。

 

そんなマスクですが、3月13日より「着用は個人の判断に委ねる。」とされていますね。

人によっては「息苦しいから外したい」と感じる方もいらっしゃるかと思いますし

「外すにはまだまだ不安」と感じる方もいらっしゃるでしょう。

 

国の指針に「医療機関や高齢者施設などの従業員の方は、勤務中のマスク着用を推奨

事業者が感染症対策上又は事業上の理由等により、利用者又は従業者にマスクの着用を求めることは許容されます。」とある中で

当夕凪グループではマスク着用に関して以下の様にお願いすることとなりました。

 

スタッフは引き続き常時マスク着用の上業務を行わせて頂きます。

②利用者様にも基本的にはマスク着用のお願いを継続します。

送迎車や狭い部屋の中では特にマスク着用をお願いします

パーテーションは一部廃止し、会話やレクリエーション等利用者様同士交流がしやすいようにします。

 

ご理解の上ご協力くださいますよう宜しくお願いします。

ご不明な点はお手数ですが ☎087-866-7070 担当岡までお問合せ下さい。

またクッキング夕凪はいつでも見学が可能です!こちらもお気軽にお問い合わせください!

夕凪グループ一覧

PAGE TOP