2026.06.10熱中症には気をつけよう
みなさんこんにちは。ヤング夕凪です!
6月に入り、暑さがグッと増したように感じます。高松市でも30℃以上の日が出るなど注意が必要です。
30℃近くになると熱中症の危険性が増しますので、こまめな休憩・こまめな水分補給を行い予防に努めてください。
1日の水分摂取量の目安として1.2ℓ~1.5ℓですが、高齢者の場合その倍の2.5ℓの水分摂取が推奨されています。コップ1杯の水分を5~6回に分けて飲むと摂取しやすいと思います。
ヤングでもご利用者様に運動・入浴・カルチャーなどの前後に水分補給を促しています。自分自身ではなかなか気づくことができず、熱中症や脱水になる方もいます。しっかりと水分補給を心がけていきましょう。
ヤング夕凪では帰宅前の時間で「ヤングタイム」という名のレクリエーション活動を毎日行っています。熱中症の予防に関するクイズ、その際の対処法をスタッフも一緒になり取り組んでいます。
暑さに負けず健康で元気に過ごしましょう。
ヤング夕凪空き情報です↓
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
| ✕ | ○ | ○ | △ | ○ | ○ |
空き曜日がありますので、いつでもご相談下さい!
087-866-7575担当 玉岡
