アジア 夕凪からの
お知らせ

2026.06.09
6月といえば…アジア夕凪ver.

6月といえば皆さん、何を思い浮かべますか?

6月の花と言えば…紫陽花!

スタッフの実家に咲いている色とりどりの様々な種類の紫陽花を今年も仕入れてきました。

お花の師範である利用者様による生け花教室が開かれました。

優しい指導のもと綺麗に生けることが出来、皆さんで記念撮影。

きれいな花を見ると気分も上がってきます!

6月の食べ物と言えば…梅!

こちらもスタッフの家にある立派な梅を収穫してきて、今年も梅シロップ作りです。浸かるまでに1か月、待ちきれないようで皆さん毎日のように、まだかまだかと眺めています。

待ちきれない私たちの気持ちを汲んでか、今度は利用者様が紫蘇を買ってきてくれました。

今度は紫蘇ジュースの完成です。

今年初物のスイカと一緒に乾杯!

湿度が高く喉の渇きを感じにくく、水分をあまりとりたくない時でも紫蘇ジュースであればさっぱりと飲みやすいです。作る際にクエン酸も入れてあるので疲労の回復、夏バテ防止や胃腸の働きを助ける効果が期待されます。

砂糖も入れてあるのでたくさんは提供できませんが、暑い日の楽しみになりますね!

その他にも「アジア夕凪」と言えばのイベントも実施しましたので、後日のブログを楽しみにして下さい😊