2026.06.156月といえば…アジア夕凪ver.2
6月のアジアのイベントと言えば…デュエット大会!
6月は大きなイベントが無く梅雨の時期ということもあり少し気持ちが落ち込みがちになりますね。
そんな今だからこそ盛り上がるイベントを、ということで開催しました。

今回は、「女性」が「男性」と、「どんな曲」を「どのように」歌うというテーマをくじ引きして、歌う相手、歌う曲、歌い方を考えて歌ってもらいました。

男女問わず仲の良い皆さんだから出来る事。
ペアになった相手とお互いが知っている曲は何か、歌う順番はどうするか、など利用者様同士で様々な内容について話し合いテーマに沿った選曲をして歌ってくれました。中にはいつもは歌わない曲にも挑戦されたりとコミュニケーションのきっかけや新しいレパートリーを見つける機会にもなっていました😆
「盛り上がる曲」を「かっこよく」歌ったり、

「名曲」を「可愛く」歌ったり、

「アニメの曲」を「男女逆で」歌ったり

「十八番」を「しっとりと」歌ったり、

「祭りの曲」を「元気に」歌ったり、

「夏の曲」を「踊りながら」歌ったり、

どのペアもとっても盛り上がって歌うことが出来ました。
他のペアが歌っている時にマラカスを握って音頭を取ってくれたり、手拍子で盛り上げてくれたりと皆さん、素敵です。

じめじめした季節が続きますが、梅雨を吹き飛ばす楽しいイベントとなりました。
今後も季節感を大事にしながら楽しめる活動を行っていきましょう。

