模様替え

皆さん、こんにちは!クッキング夕凪の宮脇です。

10月の行事といえば…「そう!ハロウィンですね。」10月31日のために皆で飾りを作成し飾り付けしました。個性豊かなカボチャやオバケたちが出来ました!

ただ飾りを作成する訳ではなく、飾りを切る人、顔を描く人、のりやテープで貼り付ける人、作るのを応援する人。一人一人に役割を与え、自分にはこんな事が出来るんだという、成功体験がとても大事だと思っています。その中で、他の利用者様と協力したり、交流が深めれば1番いいですよね(^^♪

今月からはそろそろクリスマスに向けての飾りを作成していきましょう!今年も残り3ヶ月となりました。まだまだ残暑が厳しいですが、体調を崩さずに頑張りましょう!!

10月の献立はカボチャやさつま芋など、秋の旬がいっぱいです。

皆さん、お楽しみに♪

夕凪グループ一覧

PAGE TOP